九州情報機器コンサル㈱

街頭大型ビジョン・通信機器ならお任せください

街頭大型ビジョンとは?

大型街頭ビジョン(宮崎駅前ビジョン・宮崎県病院前ビジョン)

はじめに

街頭大型ビジョンって最近聞くけど結局何のことなんですか?

大きなテレビといえばイメージしやすいでしょうか?

映像や音が流れる媒体のことですね!

駅前やスクランブル交差点などで見かける大型ビジョン。(街頭ビジョンデジタルサイネージとも呼ばれます)
大型ビジョンは看板とは違い、動画や音声を流すことができるため多種多様な表現が可能です。
昨今、デジタルと融合した大型ビジョンでの配信ニーズが高まってきおり、リアルタイム放映やニュース、ライブの生放送など今を届ける配信も行われています。映像や音をデジタルと融合してインパクトのある演出をするなど、アイディア次第で様々な放映ができることは大型ビジョンならではの特徴です。

街頭ビジョンってどんな種類があるの?

街頭ビジョンにはどんな種類があるんじゃ?

屋内用、屋外用、またシースルービジョンといった背景が透けて見えるものもあります。
設置する場所や使用用途によって使い分けます。

シースルービジョン(屋内型デジタルサイネージ)

弊社では、2種類の街頭ビジョンを運営しています。

街頭ビジョンってどんなところにあるの?

いったいどんなところに設置されているのかしら?

たくさんの方に見ていただきたいので、車通りの多い交差点、人が多い信号前など人が立ち止まる場所に設置されていることが多いですね。

大型のものになると特に目を引きますので、街のシンボルになったり、待ち合わせ場所に指定されたりと、流れている映像を見ること以外にも生活の中で活用されていきます。
交通量や人通りの多いところに設置されていることが多いので、印象に残っている方も多いのではないでしょうか?

街頭ビジョンってどんなことが出来るの?

街中で見かけるわね!

どんなことが出来るの?

音声とともに映像を流すことが出来ます!
ニュースや天気予報も流れていますよ!

街頭ビジョンの魅力は何といっても動画が放映できることです。
静止看板とは違い、動く映像・音声によって見ている人を惹きつけることができます。
また、地域のニュースや天気予報など地域の情報を流しているビジョンもあります。
最近ではライブの様子を流したり、スマホアプリと連動した参加型コンテンツを配信することも増えてきているようです。

街頭ビジョンにはどんな映像が流れているの?

どんな映像が流れているの?

お店の紹介や会社の求人、イベントのお知らせなどたくさんありますよ!

街頭ビジョンに動画に放映を依頼する理由は
・お店や商品の紹介をしたい
・会社の認知度を上げたい
・会社の求人情報を出したい
・イベントの告知をしたい
・注意喚起を促したい(災害などに注意してください。など)
など、本当に様々な理由で放送されています。
曜日や時間帯、天気によっても街中の人や車の動きには変化があります。
映像や音で興味を引き、流れている映像に注目を集めることが出来るのは街頭ビジョンならではではないでしょうか。

まとめ

街頭ビジョンはいろんな人に効果的にアピールすることが出来るんですね!

はい!
どんな効果を期待するのか、少しでも気になったらまずご相談ください。
お客様のご要望に合わせてご提案します。
九州情報機器コンサルにお任せください!

コメント

九州情報機器コンサル株式会社
【本社】
〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町今泉甲3711-11
TEL.0985-72-7722 FAX.0985-72-7733

【福岡事務所】
〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央1丁目11-16
NTT西日本二日市ビル1階
TEL.092-408-7732 FAX.092-408-7742
【本社】
〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町今泉甲3711-11
TEL.0985-72-7722 FAX.0985-72-7733
【宮崎本社アクセスマップ】
【福岡事務所】
〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央1丁目11-16
NTT西日本二日市ビル1階
TEL.092-408-7732 FAX.092-408-7742
【福岡事務所アクセスマップ】
タイトルとURLをコピーしました
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。