九州情報機器コンサル㈱

街頭大型ビジョン・通信機器ならお任せください

わが社の採用基準

弊社の採用基準 リクルート(採用)

自分が働く会社を選ぶとき、どのような視点で探しますか?
また、どんな人と働きたいと思いますか?

弊社で社員を募集する際、大切にしていることを書いてみました。
新しく入ってくる人がどんな人かはもちろん気になりますが、今いる社員との調和も考えて採用を行っています。表面だけのテクニックではなく、心からお客様との信頼関係を結んで欲しいと思っているからこそ、社員に求めたいことです。
仕事はやっていく中で覚えていけます。人物重視で採用活動を行っている理由を書いています。

きっとこのブログを読んでいただいているあなたは、弊社に少しでも興味を持たれていると思います。
一緒に働いてみませんか?

家族や周りの人を大事に出来る人

自分の身近な人を大事に思えない人に、お客様を大事に思えるとは思えません。
プライベートを充実させてこそ、仕事に注力できると考えています。

清潔であること・人を不快にさせないこと

「人は見た目が9割」といわれますが、それには、顔つき、仕草、目つき、匂い、色、温度、距離感等々、私たちを取り巻く言葉以外の膨大な情報が含まれています。
お会いする人々(社員やお客様、対面するすべての人々)と、初対面の瞬間に受け入れられるのか拒否されるのか、とても重要なタイミングを逃さないように、準備が出来ている人を求めています。
弊社では、人・仕事環境を整えるために「5S活動(整理・整頓・清潔・清掃・躾)」に取り組んでいます。

主体的であること

社員がそこまで多くない弊社は、少数精鋭!
自分で考え、行動できること!仕事は自分で探すつもりで、その目線を持っているかどうか。最初は習う方が多いですが、待っているだけでは、何も動きません。
考えていること、思いついたアイデアなど、まずは誰かに話してください。必ず聞きます!

分からないことや疑問点をすぐに聞ける

知らないこと、分からないことは恥ずかしいことではありません。そして、考え込んでしまう時間がもったいないとも思います。自分で調べてみて、それでもわからない場合は、さっさと聞いてしまいましょう!3人寄れば文殊の知恵!放置したままにすると、もっと大きな問題となって現れます。さっさと解決して、次へ進みましょう!

コミュニケーションを取ろうとすること

話すのが苦手な人もいると思います。でも、苦手なりに話しかけようとしているかどうかを見ています。人と人との付き合いは、コミュニケーションがなければ成立しません。社員同士の意思疎通や意思統一、お客様との商談、何気ない挨拶にも、円滑に生活するためのエッセンスが詰まっています。
話すことは相手を理解することにも繋がります。いろんなことを知ろうとする努力が出来る人、待ってます!

最後に

採用したい人物像について書いてみましたが、これは現在働いている社員にも、常々話していることです。
「会社に行きたくて行きたくてしょうがなくなる会社作り」を目指して、日々意識しています。
自分のことを振り返って、こんな風になれたらいいな!と想像したあなた!夢はきっと叶います!
是非、一緒に働きましょう!!

コメント

九州情報機器コンサル株式会社
【本社】
〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町今泉甲3711-11
TEL.0985-72-7722 FAX.0985-72-7733

【福岡事務所】
〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央1丁目11-16
NTT西日本二日市ビル1階
TEL.092-408-7732 FAX.092-408-7742
【本社】
〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町今泉甲3711-11
TEL.0985-72-7722 FAX.0985-72-7733
【宮崎本社アクセスマップ】
【福岡事務所】
〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央1丁目11-16
NTT西日本二日市ビル1階
TEL.092-408-7732 FAX.092-408-7742
【福岡事務所アクセスマップ】
タイトルとURLをコピーしました
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。